So-net無料ブログ作成
検索選択
PAN ネバーランド、夢のはじまり ブログトップ
前の1件 | -

映画「PAN ネバーランド、夢のはじまり」のネタバレ 後編 [PAN ネバーランド、夢のはじまり]

この記事には映画のネタバレ(内容)が含まれます。

映画を純粋に楽しみたい方はご注意ください。

今回紹介する映画は「PAN ネバーランド、夢のはじまり」のネタバレです。

PAN ネバーランド、夢のはじまりは、みなさんご存知のピーターパンの実写版といった感じの物語です。

しかし「PAN ネバーランド、夢のはじまり」はピーターパンの物語と同じというわけではなく、ピーターパンの誕生秘話といった話です。

若い頃のフック船長も出てきたり、すごくおもしろい話です。

ちなみに今回のネタバレ記事はPAN ネバーランド、夢のはじまりのネタバレ後編になりますので、前編をご覧になっていない方は下記よりご覧ください。
PAN ネバーランド、夢のはじまり 前編


それでは、「PAN ネバーランド、夢のはじまり」のネタバレ記事になります。





ピーターが目を覚ますと、そこは黒ひげの部屋でした。黒ひげはそこで、黒ひげが恐れているひとつの予言を伝えました。

その予言とは空を飛ぶ少年が黒ひげを倒すだろう、という予言でした。しかしそれを聞いたピーターは「そんな作り話は信じられない。」と言いました。


フックはピーターとその悪友スミーを連れて脱走する計画を企てていました。そしてピーターの母を見つけに行こうと考えたのです。

船を奪って逃亡した3人は原住民を見つけるために森へと入っていきました。
しかし彼らはタイガー・リリィ王女(ルーニー・マーラ)が指揮する原住民の集団に捕まってしまいました。

フックとスミーは、今にも処刑されそうでしたが、上官とみられる人物がピーターのネックレスに気づき、なんとか処刑は免れました。

ピーターのネックレスはその民族のシンボルだったのです。それに気づいた原住民達は、ピーターにお辞儀をしました。

するとタイガー・リリィはピーターに、ピーターの母親が妖精の王子と恋に落ち、黒ひげがその事に嫉妬していた事、そしてピーターにも妖精の血が流れていることを説明しました。

原住民はメアリーを守るために彼女を妖精の王国に連れてきたのでした。そしてそこはピーターも知っている場所でした。

そうは言ってもピーターがメアリーの本当の息子かはわかりません。原住民たちは妖精の血が流れていれば空が飛べるはずだと期待しましたが、ピーターは自由に空を飛ぶことは出来ないので飛んでみせることは出来ませんでした。

それを見た原住民たちはがっかりし、ピーターへの希望も薄れてしまいました。


ピーターたちの居場所を知った黒ひげが原住民への攻撃を始めました。原住民と黒ひげ達との戦いが始まったのですが、原住民の上官がついに殺されてしまいました。


ピーターを見つけた黒ひげは、ピーターにメアリーを殺した事を打ち明けました。

ピーターはフックとタイガー・リリィと共に脱出し、いかだに乗って妖精の王国を目指しました。その道中フックは2人の元を離れていきました。






ピーターとタイガーリリィはついに妖精の王国へと辿り着きました。しかし不運なことに黒ひげ海賊が彼らの後を着いてきていました。

黒ひげは王国の入り口のカギであるピーターのネックレスを奪い、王国へと入っていきました。

善人の周りを飛ぶという妖精たちと、そしてティンカーベルというなの妖精と友達になったピーターは海賊と戦いを始めました。

フックも戦いに参加するために戻ってきて、黒ひげの右腕であるビショップと戦いました。フックはビショップを倒しましたが、沈みかけていたフックの船と共に落ちていきました。

フックは全てを運に委ねましたが、ピーターが飛んで助けに向かいました。戦いが続く中黒ひげの船が壁に激突し、そこへ妖精たちが群がり底なしの穴へと押し込みました。そしてくろひげもその穴へと落ちていきました。
ピーターの前にメアリーの幻が現れました。ピーターはいまだ自分が予言された英雄だとは思っていません。
しかしメアリーは息子への愛を再び口にするのではなく、「私のちいさなピーターパン」と呼んだのです。
その幻が消えると、タイガー・リリィが抱きついてきました。


英雄たちは全員でバーナバスに一泡吹かせようと、フックの船に乗りロンドンへと向かう事にしました。ピーターはネバーランドへ戻るために飛んでいる途中、フックに「ずっと友達でいようね。」と声をかけました。
フックは「もちろん、何か問題かい?」と答えました。





映画 ヴィジットのネタバレ記事を見る







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の1件 | - PAN ネバーランド、夢のはじまり ブログトップ
広告スペース
Copyright © 映画ネタバレ最前線 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。